りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

2014-01-01から1年間の記事一覧

バタークリームのクリスマスケーキ

いよいよ今夜はクリスマス・イブですね さてみなさん、バタークリーム・・・ご存知でしょうか? ある世代以降の方は、「ん、それなに?」 だと思いますが、 ぼくにとってクリスマスケーキとバースデーケーキはバタークリーム ということに決まっているんです…

たかみな、AKB電撃卒業発表

AKBの大転換期という事か・・・ これでAKBの象徴がいなくなる訳だ 正直言うと、今のAKB48は純然たるAKB48ではない訳ですよ。 SKEとNMBとHKT、後乃木坂の力を借りてなんとか回しているような状況で、この辺りを全部取っ払ったら純粋なAK…

1位は沖縄県!実は一度も行ったことがない都道府県

沖縄県以外は、全都道府県に行っているなぁ。 いや、夜行バス・新幹線・飛行機だと目的地にしか行かないわけですが、国鉄(JR)の在来線だと、乗り換えでイヤでも降りるわけです。 まぁ、 大学時代が国鉄からJRになった時期ですから、筑波から熊本に帰省…

バチカンが尊厳死の米女性批判

キリスト教は自殺禁止なんだってね。ならこの主張は仕方ない。『自殺は与えられた命を自ら捨てる神への冒涜』一理はある。けれど、思うのは、最近の人類は試行錯誤で病気を克服してきたわけで。ソレは、『神から与えられた運命への冒涜』なんじゃないかな?…

「誠実な人」がいいのに「遊んでいる人」を好きになるのはなぜ?

ヤンキー文化の悪影響だと思います 例えば私は大相撲でも、ヤンキーあがりの千代大海なんかよりは年は一緒でも父親の事を尊敬して絶対ぐれたりせず、真面目に堅実に誠実に精進して大関になっ た栃東の方が立派だと思うんですが、昔のニュース23あたりでは筑…

iPhone 6転売価格暴落で自殺者まで・・

中国で転売しようと、大量に購入したのはいいけど、同じ事する人が多いし、そのうち適正価格で公式に販売されるしで、価格が暴落したんですかね・・にしても、これをネットで叩く人が非常に多かったけどそれぞれ国によって文化の違いや稼ぎ方の考えに違いが…

右手のない3歳の少年がアイアンマンの義手をプレゼントされる

右手のない3歳の少年がアイアンマンの義手をプレゼントされる っていうニュースをみた 技術とは本来、人を幸せに導く為に培われて来たものです。 同じ道具を使っても、出来るモノは其の心に因って大きく違ってしまいます。 正に是こそが技術の粋と言えるでし…

教諭「国へ帰れ」と問題発言

子供にも人権ある時代だからね 未成年は法律行為を一切出来ない。 だからその保護者が全ての権利義務を握るんで教師に殴られたらその子の親が文句言うのは当然の権利なのだが。 現場教師としたらやりにくい時代なんでしょ。 あと教師に向いてないんじゃない…

喫煙率、初の20%割れ

かれこれ2週間禁煙してるけど 吸いたくて仕方ない。 最初の1週間乗り切れば、段々と関心が薄れるって聞いてたのに。 やっぱりダメだ。俺は吸う! 自分の部屋の中で、誰にも迷惑かけずたばこを楽しみます。 あ、一応言っておきますけど、煙草吸う中学生とか…

岡山県倉敷市内の女児保護

ストーカー事件でよく言われるのが 警察って何か事件が起きないと動かないよね!っていう批判 動かないのではなくて動けない そういう法律だから 警察を責めるのはお門違い また逆に法律を無視して行動すればそれはそれで叩かれる なんとも理不尽な話だわ で…

「家事をする父親」は娘のキャリアにどう影響するか

仕事だってそう、設計が得意な人間が設計し、組立が得意な人間が組立てた方が上手くいくのです。 男性も女性も人それぞれ 料理得意な男性、外で仕事をするのが得意な女性 それぞれ居ます。 お互いに得意な事をやるのが一番 勿論 外で仕事をするのが得意な男…

働けない若者の実態とは・・・

“怠惰”“甘え”が原因ではない! 「働けない」若者の実態っていう記事を読みました 個人個人の生活事情や環境にもよると思いますし、 一概に人くくりで切るわけでもないし、そんな気もないですが。 残業代とか仕事量や勤務時間とか、色々問題になりますけど。 …

ネコの恩返し

エサくれる女子中学性恐喝高校生をネコが撃退したらしい 私は逆に仕返しされた小学生のころ 家のすぐ脇の側溝(ドブ川)のギリギリの所で黒猫が寝転がっていた 側に祖母さんの杖があって先が膨らんだ様になっていた 猫にその先端を近づけると案の定、膨らん…

渋谷駅で撮影された児童虐待

ありえない。 こんな奴がなんでいるのか。 なんで子供を産むのか。 子供には選ぶ権利がないのをいいことに、ペット扱いかよ。 蹴る 郊外で。 この現場に私が居合わせたら、この女を怒鳴り、警察を呼ぶでしょうね。 この子、きっと家ではもっと酷いことされて…

性同一性障害 学校に相談606人

ちゃんとしたフォローの説明もなく、ドラマ性を重視してドラマやってしまったから、 あのドラマをみた子供達が勘違いしたりしているパターンもあるらしいね。 思春期の性別の揺れというのはよくある事で、 でも、それは性別違和とはまた別のものだったりする…

スカルプシャンプー

最近は女性用のスカルプシャンプーってのもあるんですね~ 抜け毛が激しいので、楽天とかで色々スカルプシャンプー調べてたんですけど、薄毛の悩みは男性だけの話じゃないんですねぇ ドクターボーテムシャンプーとか女性用のスカルプシャンプーが最近増えて…

組み体操

中学の時、体育祭の組体操のメインである5段タワーのメンバーに何故か選ばれてました。 当時は3年の夏休み明けに体育祭があったので、部活の引退が早かったボクは筋力低下で、かなりしんどかった(笑) メンバーが決定してからは、昼休みに強制練習なんかもあ…

お腹の調子

自分お腹の調子が昔からよくないんですけど どんな感じかというと、サクッといえば便秘と下痢を繰り返すみたいな感じですね 繰り返すってのもおかしいけど。 そういえば、昨日うんこしたっけ・・・ みたいな日はがよくあったり、何食ってもすぐにトイレが近…

襲われたAKB川栄、入山

傷の深さより精神的なショックが大きくて、脱退してしまうのかも知れないですね PTSDの症状が出てしまったら、復帰は厳しいかも これからの握手会は、「手荷物持ち込み禁止」「金属探知機使用」「ボディーガード増員」になるでしょうね 因みに川栄さんは後輩…

ASKA容疑者の妻が覚悟の警察証言

逮捕の陰に家族が…という噂は当初からあった訳ですが 、今日のNEWSで奥様が…と報道されていますね さてこの記事や今朝のNEWSを見ただけでは、奥様の本心など真実はわかりません 更生して欲しいと願い最後の手段と、考えて行動したのかもしれません また逆に…

ASKA覚せい剤で逮捕

中学時代からファンだったので,正直非常にショックです。 関係者の皆様のご心痛を心からお察し申し上げます。 疑惑の時点である程度覚悟はしていましたが‥ 薬物依存は脱却が相当難しい様で,作用が強力な分,心身共に蝕むリスクと失う物も大きい気がします。 …

NTTドコモ2014夏モデルを発表

今回のドコモの発表会は新機種よりもVoLTEの方が話題性という意味でインパクトが強かった。 新機種はXperiaZ2かAQUOS ZETAのどちらかを選べばほとんどの人は幸せになれるw ガラケーも新機種出たよw さて、話題のVoLTEですがまずはメリット/デメリットを整理…

かんたんテザリング

任天堂がドコモと一緒にかんたんテザリングっていうアプリを出すらしい。 テザリングをはじめて知った時に自分が使ったのも3DSですね マリオカートで使いました 正直だいぶん感動しましたね 今は、家でwifi使えるようにしたけどその時はwifiってなに?くら…

えびツアー

えびツアーも発表されたし、そろそろ来月にはドリボメンツの発表もあるだろうし 母が行きたがってたけどどうなるかなあ 大阪行きたいけどお盆に新幹線ってなかなか(。・・) 名古屋1日と代々木申し込みしてあげよかな 母の日に何もしてあげれなかったのでこれく…

お婆ちゃんの思い出

私が一番泣けたドラえもんは恐竜も未来の不思議な世界も出てきません。ジャイアンやスネ夫たちとの大冒険もありません。 物語はテレビ版と劇場版の両方がありますが「お婆ちゃんの思い出」です。 物置に仕舞われた古びたクマのぬいぐるみをママが捨てようと…

8億の熊手

みんなの党の渡辺代表が、DHCの会長から個人的に8億を借り入れ、8億の熊手というものを買って辞任した件となります(笑) ここは資金の用途よりも、8億の熊手を公開して欲しかったわけですがwww 個人での借り入れであって法的には資産公開法が疑わしいわけ…

韓国ドラマ ジャイアント

韓国ドラマに真剣にハマってからそろそろ一年がたちます。 日本のドラマを見ていないで言うのもなんですが、骨太系『ジャイアント』は素晴らしいです(見 てる途中)… ちょっと,拷問する場面が多いいようにも感じましたが(アメリカ映画のマフィアのよりは…

零の実写映画

ハリウッドか何かで実写化するみたいな話を聞いたような気がしたが、しょっちゅう色々と実写化されていくのはなんとかならないのかね? とりあえず、やるなら零のイメージを壊さない内容で怖い内容をやってね、射影機での戦闘もどうなるか… 勿論主題歌はつっ…

よもぎの効能

昔じいちゃんよくよもぎでお灸をやってた なぜか匂いが凄く好きで・・ で、色々調べたらよもぎって本当に凄いんだなと。 てんぷらにしても食べれるらしい。 おなかへったら山に入ってよもぎを探そうかしらw お風呂に入れてもいいらしい。 あとネットで見つ…

あんまりバカにできない話

沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 こんなという候補が出馬する事自体が日本の危機。沖縄の日本人としての意識が今だかつて無い位に弱まっている証拠。 「独立したら中国が侵略」が一般論だけど、侵略しなくても政府の地方交付金以上の額、中国なら惜…