りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

性同一性障害 学校に相談606人

ちゃんとしたフォローの説明もなく、ドラマ性を重視してドラマやってしまったから、
あのドラマをみた子供達が勘違いしたりしているパターンもあるらしいね。
思春期の性別の揺れというのはよくある事で、
でも、それは性別違和とはまた別のものだったりするんだよね。

ちゃんとした専門知識がある医者が年月かけて判断するのはいいけども、
専門知識がない医者もいて、
それで、手術しちゃって、あとから後悔するって、話、たまに聞きますよ。


ちゃんと、もっと、全国に正しい知識を拡げるのが大事だし、
診断できる医者を限らせた方がいいと思うんだよなああ。