りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の調子

自分お腹の調子が昔からよくないんですけど どんな感じかというと、サクッといえば便秘と下痢を繰り返すみたいな感じですね 繰り返すってのもおかしいけど。 そういえば、昨日うんこしたっけ・・・ みたいな日はがよくあったり、何食ってもすぐにトイレが近…

襲われたAKB川栄、入山

傷の深さより精神的なショックが大きくて、脱退してしまうのかも知れないですね PTSDの症状が出てしまったら、復帰は厳しいかも これからの握手会は、「手荷物持ち込み禁止」「金属探知機使用」「ボディーガード増員」になるでしょうね 因みに川栄さんは後輩…

ASKA容疑者の妻が覚悟の警察証言

逮捕の陰に家族が…という噂は当初からあった訳ですが 、今日のNEWSで奥様が…と報道されていますね さてこの記事や今朝のNEWSを見ただけでは、奥様の本心など真実はわかりません 更生して欲しいと願い最後の手段と、考えて行動したのかもしれません また逆に…

ASKA覚せい剤で逮捕

中学時代からファンだったので,正直非常にショックです。 関係者の皆様のご心痛を心からお察し申し上げます。 疑惑の時点である程度覚悟はしていましたが‥ 薬物依存は脱却が相当難しい様で,作用が強力な分,心身共に蝕むリスクと失う物も大きい気がします。 …

NTTドコモ2014夏モデルを発表

今回のドコモの発表会は新機種よりもVoLTEの方が話題性という意味でインパクトが強かった。 新機種はXperiaZ2かAQUOS ZETAのどちらかを選べばほとんどの人は幸せになれるw ガラケーも新機種出たよw さて、話題のVoLTEですがまずはメリット/デメリットを整理…

かんたんテザリング

任天堂がドコモと一緒にかんたんテザリングっていうアプリを出すらしい。 テザリングをはじめて知った時に自分が使ったのも3DSですね マリオカートで使いました 正直だいぶん感動しましたね 今は、家でwifi使えるようにしたけどその時はwifiってなに?くら…

えびツアー

えびツアーも発表されたし、そろそろ来月にはドリボメンツの発表もあるだろうし 母が行きたがってたけどどうなるかなあ 大阪行きたいけどお盆に新幹線ってなかなか(。・・) 名古屋1日と代々木申し込みしてあげよかな 母の日に何もしてあげれなかったのでこれく…

お婆ちゃんの思い出

私が一番泣けたドラえもんは恐竜も未来の不思議な世界も出てきません。ジャイアンやスネ夫たちとの大冒険もありません。 物語はテレビ版と劇場版の両方がありますが「お婆ちゃんの思い出」です。 物置に仕舞われた古びたクマのぬいぐるみをママが捨てようと…

8億の熊手

みんなの党の渡辺代表が、DHCの会長から個人的に8億を借り入れ、8億の熊手というものを買って辞任した件となります(笑) ここは資金の用途よりも、8億の熊手を公開して欲しかったわけですがwww 個人での借り入れであって法的には資産公開法が疑わしいわけ…

韓国ドラマ ジャイアント

韓国ドラマに真剣にハマってからそろそろ一年がたちます。 日本のドラマを見ていないで言うのもなんですが、骨太系『ジャイアント』は素晴らしいです(見 てる途中)… ちょっと,拷問する場面が多いいようにも感じましたが(アメリカ映画のマフィアのよりは…

零の実写映画

ハリウッドか何かで実写化するみたいな話を聞いたような気がしたが、しょっちゅう色々と実写化されていくのはなんとかならないのかね? とりあえず、やるなら零のイメージを壊さない内容で怖い内容をやってね、射影機での戦闘もどうなるか… 勿論主題歌はつっ…

よもぎの効能

昔じいちゃんよくよもぎでお灸をやってた なぜか匂いが凄く好きで・・ で、色々調べたらよもぎって本当に凄いんだなと。 てんぷらにしても食べれるらしい。 おなかへったら山に入ってよもぎを探そうかしらw お風呂に入れてもいいらしい。 あとネットで見つ…

あんまりバカにできない話

沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 こんなという候補が出馬する事自体が日本の危機。沖縄の日本人としての意識が今だかつて無い位に弱まっている証拠。 「独立したら中国が侵略」が一般論だけど、侵略しなくても政府の地方交付金以上の額、中国なら惜…