りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

かんたんテザリング

任天堂がドコモと一緒にかんたんテザリングっていうアプリを出すらしい。

テザリングをはじめて知った時に自分が使ったのも3DSですね

 

マリオカートで使いました

正直だいぶん感動しましたね

今は、家でwifi使えるようにしたけどその時はwifiってなに?くらいの知識だったので。

 

ゲームの幅がグッと広がると思いますねぇ

テザリングは凄く便利だけど、スマホ自体使いこなせてない人が大半なのでこういうアプリがあると凄くいいと思います。

 

ただ、アプリいれて、テザリング使うくらいの事が出来るなら、普通にそんなアプリなくても出来るくらい簡単なんですけどね・・・

切っ掛けが大事なんでしょうね。

テザリング?何それ?

そういう難しいの自分には無理だわとかって思考停止してやらない人も、かんたんテザリングアプリ

なんてみたら、やってみよう!

て気分になるんだろうと思います。

切っ掛けにはちょうどいいアプリですね