りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

停電

軍師勘兵衛(毎週欠かさず見ている)の丁度いいところで(8時半くらい)、突然、電源が落ち、真っ暗になった。 ブレイカーでも落ちたか、そんなに電気を使っていないのに変だなあと思って、念のため、外に出て、街灯、ご近所を見ると、真っ暗 停電なんだと…

準チョコ

なんかボケーっとコンビニのオールドファッション食ってたんですよ、あのチョコ垂らしたドーナツ、当然あれがなんでオールドファッションって言うか知らん けど、でも気になる 汝よ何故にオールドファッションと名乗るか、でもいちいち調べるつもりもないし…

オバマ氏来日 すし店で夕食会

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀という番組ですきやばし次郎さんを拝見してから、熱烈なファンになりまして、密かに研究しています。 この方の考え方や歩んできた生き方は、世阿弥の花伝書に書かれた内容とあまりにも酷似しているんです。 次郎さんは 花…

散髪

久々に散髪に来た。髪の量が多いので毎朝の寝ぐせ直しが大変だったけど、かなりバッサリ切ったから楽になりそう♪以前は尾張旭市まで行ってたけど、最近は近所の安い店にしてる。散髪+シャンプー+顔剃りで2000円していない。美容室?縁がないと言うか自分の…

アベノミクスが失望に終わる理由

英フィナンシャル・タイムズ紙の記事、By Martin Wolf 《つまり現在の財政政策は、少なすぎる消費にかかる税を引き上げる一方で多すぎる企業収益にかかる税を引き下げることを目指しているのだ。》 安倍のやりたいことは教育方面とか軍事方面とか、改憲だの…

「と、私も考えていた」付箋

そうそう、その通り!と思った時に使う付箋 ってシリーズでみつけたんですけど面白いですね♪ ほかにも、こんなのあったらいいんじゃないかな。 物語小説とかにも使える。 ・なるほど理解 ・~わたしはそう思わないが。 ・←作者はアタマオカシイと思う ・←変…

ビッグダディ、再婚

この人が出演しているようなバラエティを見る習慣がないので、どういう人なのかは知らないけれど、このようなトピックの文面から想像すると、「欲望の抑制ができない低知能な男性」ということになる。 何も考えずに女性と関係し、避妊もしないからバカスカ子…

火星が最接近 満月と紅白競演

ボイジャー2号が海王星に到着したとき、海王星の目の覚める青が強烈だった。海王星の軌道の一部に重なっていた、冥王星は自転、公転の仕方が、傾き過ぎと判定され、惑星から除外去れてしまった。太陽系の9人は冥王星との送別会を行い、お前は惑星ではなか…

PIERROT、8年ぶり復活

9日の発表から、今日までほぼずっとPIERROTのことばかり考えてた。 解散してからずっと、キリトさんを見てきて、どんなことを考えているのか、私なりに考えたりして。 アルタ前について、ニコ動が始まって、懐かしいPV(今はMVなんだよね)が流れて。 同…

Windows XP

今日でサポート終わっちゃいましたね・・・ Windows XP 長い間お世話になりました 私が中学の時2001年の11月 aikoの「おやすみなさい」が出た時ぐらい ゆかりんの「summer melody」と「Love♡parade」の間くらいの時期 その時にXPがデビューしたんですね~。 …

お腹やせ

先日ご案内したお腹痩せ、現在もやってみています。頑張ってやっています!という感じではなく、楽しく美味しくやっています( ´∀`)もちろんメルマガも登録。1日1メールか、ふむふむと理解出来て、そうだよなぁとやる気に。腸の働きも良くなってきたし、気…

ダウンタウン とんねるず 爆笑問題

未だにニュースでこの話題とりあげてますねぇ 実際は別に不仲ってわけでもなかったみたいですけどねぇ ただ、爆笑問題はいつのまに、そんな大御所的な存在になったんだろう・・・ 太田はたしかに一歩間違えれば、相手を不機嫌にしてもしょうがないくらいです…

金のおむすび

セブン史上最高品質のおにぎり登場 お値段との関係で、虜になることは無いだろうけど、一度は食べてみたいですね。 で、この記事を読むに、それなりに美味しそうだから、ちょっとしたクセに成ってしまいそう。 この値段で買うくらいなら、おにぎり専門店に行…

笑っていいともの競演はしびれた

僕はお笑いに詳しいけどこの奇跡の共演はホントドキドキしながらみてた。 当たり前だけど、とんねるずとダウンタウンじゃなくて、ダウンタウンと爆笑問題です。 二人の芸の天才が共演ってすごく感動しました。 談志師匠の認めた天才の二人ですからね。しびれ…

憲法9条にノーベル賞を

憲法9条にノーベル賞を 主婦が思いつき、委員会へ推薦したという記事をみましたが・・・ 無知蒙昧をさらけ出してますよね。 戦争に巻き込まれなかったのは日米同盟があるからだし、それによってアメリカの核の傘に入っているからなわけで 9条があるからっ…