りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙率、初の20%割れ

かれこれ2週間禁煙してるけど 吸いたくて仕方ない。 最初の1週間乗り切れば、段々と関心が薄れるって聞いてたのに。 やっぱりダメだ。俺は吸う! 自分の部屋の中で、誰にも迷惑かけずたばこを楽しみます。 あ、一応言っておきますけど、煙草吸う中学生とか…

岡山県倉敷市内の女児保護

ストーカー事件でよく言われるのが 警察って何か事件が起きないと動かないよね!っていう批判 動かないのではなくて動けない そういう法律だから 警察を責めるのはお門違い また逆に法律を無視して行動すればそれはそれで叩かれる なんとも理不尽な話だわ で…

「家事をする父親」は娘のキャリアにどう影響するか

仕事だってそう、設計が得意な人間が設計し、組立が得意な人間が組立てた方が上手くいくのです。 男性も女性も人それぞれ 料理得意な男性、外で仕事をするのが得意な女性 それぞれ居ます。 お互いに得意な事をやるのが一番 勿論 外で仕事をするのが得意な男…

働けない若者の実態とは・・・

“怠惰”“甘え”が原因ではない! 「働けない」若者の実態っていう記事を読みました 個人個人の生活事情や環境にもよると思いますし、 一概に人くくりで切るわけでもないし、そんな気もないですが。 残業代とか仕事量や勤務時間とか、色々問題になりますけど。 …