りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

バタークリームのクリスマスケーキ

いよいよ今夜はクリスマス・イブですね


さてみなさん、バタークリーム・・・ご存知でしょうか?


ある世代以降の方は、「ん、それなに?」 だと思いますが、

ぼくにとってクリスマスケーキとバースデーケーキはバタークリーム

ということに決まっているんです


・・・幼いころ、家族や友達と楽しい輪の中心には、かならず

バタークリームのホールケーキが輝いていましたよね ☆


ケーキといえばほとんどが生クリームになった今でも、

ちょっとこってりとしたバタークリームは、ぼくに幼いころの

特別な日の思い出をよみがえらせてくれるんです


ではみなさん、すてきなイブを!!