りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

iPhone 6転売価格暴落で自殺者まで・・

中国で転売しようと、大量に購入したのはいいけど、同じ事する人が多いし、そのうち適正価格で公式に販売されるしで、価格が暴落したんですかね・・
にしても、これをネットで叩く人が非常に多かったけど

それぞれ国によって文化の違いや稼ぎ方の考えに違いがあるでしょ。

彼らは枠に捕らわれた中でしか考えも仕事もできない日本人と違い、利益になりそうな事はどんどん進んで行います。


行動力に長けた人が多いのでこういう事に手を出してみたりする。


日本人なら人と違う事や変わった事をする人は圧倒的に少ないよね、叩く人がいるし、叩かれるのが怖い、少しでも自信がなければやらない。

この記事の欄で騒いでる人達の多さが、その日本人独特の叩きぐせがいかにタチが悪いか証明してるよね。
中国人の一般的の平均月収は、実際1000元~3000元がいいところ。日本円にして17000~50000円くらい。
最近では物価も上がる一方だよね。
生活が苦しい人も多い、彼らは仕事に対して、もっといい職場があればすぐ転職する、というのがあるみたいだけど、これは生活して生きていくためには当然だよね。
日本人なら、この考え方に対して『忍耐力がない、やる気がない』とか精神論並べて縛り付けたり、新しい職場に移る勇気がないのを変な言い訳並べて正当化しようとする。
目先の利益だけを考えた行動とか言ってる人もいるけど、同じ仕事をだらだら続け、普通に生活していたら、現状が変わることは絶対にあり得ない。
そんな状況を変えるチャンスがあれば、それに乗っかってみるのも当然、大儲けできる可能性が目の前にあるから行動したまでで、そのあとは同じ商売をしてる人達も溢れる中で、上手く波に乗れなかっただけ。


どちらかと言うと、最近の日本人の方が貯蓄をしなかったり、いま楽しければいいじゃん!将来の事なんてその時になってからで何とかなるでしょ!っ て人が多いと思うんだけど…まぁ、そんな考えでも生きていけるのが日本だから仕方ないけど、中国みたいな発展途上国だとそうもいかないのよね。


それぞれ育った環境も違うし考え方も違うし、文化も違うなかで生きてきて、日本人と考える事が違いのも当たり前、順番を守らない中国人ってイメージもあるけど、あの広大な国で、地域や年代によってまるで考え方も性格も違うのに、一纏めでそんな事言えるのかな?


確かに中国人は、待つことが嫌いだけど、待つくらいなら違う所へ行くのが中国人だし、待ってでもそこへ行きたいのが日本人。


中国人が日本へ来てしまった以上は、待つことを避けられないけど、順番をしっかり守る中国人だって多いのが現実だし、順番を守らないのが中国人 だったから目立つだけで、日本に滞在してる順番を守らない中国人と出くわす事って実際どれぐらいある?それより、日本人は絶対に順番を守るの?そんな事は ないでしょ。


陰湿で姑息で小汚ない手口を使って当たり前のように割り込みする人なんて腐るほどいるよね、そういう人こそタチが悪くて後味も悪い。


並ぶ事を避けてきた民族が我慢して並ぶ事でもご立派だと思うけどね、むしろ並ぶのが当然な民族が並ばない方が問題じゃない?

 


ちなみに、中国人が馬鹿とか言う人多いけど、外国語が一切話せない日本人が、片言な日本語を話す中国人相手に会話がなかなか言葉が通じないからっ て、それで馬鹿なんですか?あいつ話が通じねーよマジバカだわ。みたいな?君達は同じように中国語で中国人と話せるのかな?まず、無理でしょ!
あとコピー品作ったり問題は多いけど、あんだけ人が溢れてるんだから悪いこと考える人が多いのも当然だし、日本にだって悪いことする人はいっぱいいるよね。


日本人は頭が良くても引きこもりになるか、フツーの会社で何も能力発揮できないで威張る人が多いけど、中国人で頭のイイ人は、悪いことに力を使う人が多いよね。
悪いことした方が楽で簡単に利益になるもんね。
なんだかんだ纏まりの無いこと書いたけど、中国人だから○○、日本人だから○○ってのは実際なくて、皆蓋を開けてみると同じ人間で、同じ考えしてるんだなって思うよ。


そりゃー悪い奴や、殺したいような奴は日本にたくさんいるし、でもそんな野郎はどこの国に逃げ込んだっているんだから、治安の悪いところには自然とそんな人間が集まるわけだし、普通の人でもそんな所に住んでれば少しずつ染まっていくんだし。
逆に治安のいい所に住めば、そんな生活に染まっていくんだよね。

あ、あと、反日とか騒いでるのもごく一部だけで、そのごく一部をニュースが取り上げて大騒ぎしてるだけで。
いっぱい騒いでるように見えても、人間の数がなんせ多いからあれでほんの一部なのね。
実際は反日感情なんか持ってる人は少ないんだよね、中国人自身が、腐敗した自国の政府に対して反感があるのだけれど、逆らうとマジで殺されたり、そういうのを隠したりする政府だから怖くて逆らえないはけ口っていうのが実際だよね。
法輪功とか、天安門事件とか、中国国内だとNGワードみたいで、知ってる人が誰かに教えたり、調べたりする事も許されない、見つかったら逮捕、そのあとは臓器引きずり出されて売られたり、存在が消されたり、何されるかわからんらしいね。
そんな映画のような恐ろしい事が現実に起こっているってのが、なかなか信じられないけど、一度調べてみたらいかが?
日本と中国が対立してるのはあくまで政治で、国民レベルで何をした?実際に中国人と会ってみると、日本人となにが違うんだろう?って思うよ。
もっと素直に友好しあえばいいのにね、お隣の国なんだから…
彼らは話せばすぐに仲良くなれるし、別れの時が来たら本気で泣くし、後になってもちゃんと連絡もくれる。
纏まらないけど、君達が思っているほど中国人はバカじゃないし、日本人とそんなに変わらないんだよ。
生まれた場所が違うだけ。
これじゃー差別民族だよ。
貧困国の人間を見たら大騒ぎするのか?違うだろーに。
外国の文化を取り入れるのが日本だと思うんだけどね。ま、韓国はなんか嫌いだけど。