りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

組み体操

中学の時、体育祭の組体操のメインである5段タワーのメンバーに何故か選ばれてました。

当時は3年の夏休み明けに体育祭があったので、部活の引退が早かったボクは筋力低下で、かなりしんどかった(笑)

メンバーが決定してからは、昼休みに強制練習なんかもあり、下から二段目のボクは頭から落っこちた記憶もあります。

今思えば下が芝生で良かった( ´∀`)アブナイアブナイ

メンバーも、運動部とヤンチャな奴達でしたね。

功率は結構良かったけど、自分で「安定してる」と思ったことはなかったな(^_^;)
いつ片足外してもおかしくない状態で踏ん張ってました(笑)

そんなこんな色んな事が、短い練習期間の内にあり、それをたった1回の披露の為に頑張るんだもん

ボクにとっては中学時代を代表する「いい思いで」の1つです(^-^)