りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

教諭「国へ帰れ」と問題発言

子供にも人権ある時代だからね

 

未成年は法律行為を一切出来ない。

だからその保護者が全ての権利義務を握るんで教師に殴られたらその子の親が文句言うのは当然の権利なのだが。

現場教師としたらやりにくい時代なんでしょ。

あと教師に向いてないんじゃないかな?この先生は。

学校の先生は塾講師や家庭教師と違って勉強さえ教えりゃいいってわけではないので。

生徒も学校は勉強さえ出来りゃいいっていう場所ではないと理解するのが大事だね。

俺もそういう集団行動が大嫌いだったんで学校いくのが非常に苦痛だったな。