りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

子どものお弁当 冷凍食品はNG?

子どものお弁当 冷凍食品はNG?

lparty.jp

 

なんでダメなんでしょうねー?

味が濃いから?
ウインナーや冷凍野菜はいいのかな?(^^;
私は自分が作る時は冷凍食品は出来るだけ入れないようにしてるけど子どもが作るお弁当には必ず入ってます。だから買います。

 

でも美味しくないし仕 事遅くなってすぐ食べれるものを、と思って買い物行ってもお惣菜はどれもおいしそうなのがない。

とかこんなんなら自分で出来るやん!と思ってしまってなか なか買えない…。

 

以前はお惣菜もおいしかったけど、歳をとったからかなー?(^^;で、結局買わずに帰ってバタバタご飯。でもお惣菜でも冷凍食品でも毎日 そればっかりじゃないし、持たせてくれたお弁当を楽しくおいしくありがたくいただくという教育をすることの方が大事だと思います。

 

冷凍食品でも子どもがそ れを食べるシチュエーションの方が大事だと思います。お母さんは時間がない!お弁当にひとつふたつ冷食入れて時短して子どもと朝御飯一緒に食べる時間取る とか、お惣菜の夕食を家族で楽しく食べるのは有り!だと思います。

 

うちはお弁当は子ども担当なんですがテスト期間は免除。寝坊してお弁当作らなかったら全 員のお昼代自腹という大損害になるので子どももがんばっておりますが、ただいまテスト中…(T_T)なので明日の担当も私です…。

そろそろお弁当メニュー のネタ切れ近し。