りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

アイドルタレントなんてものはビタ一興味ないが

指原に「握手会で殴る」の襲撃予告があったらしい

「…俺は他人に利き手を預ける不用心な習慣は持っていない」デューク東郷
「家康公は私の右手を取って」「「その時お主の左手はなにをしておったのだ?」黒田官兵衛

 こないだも似たような事件があったけど。

 今後も握手会なる危険なイベントをやるなら、警備は高給払って元SPやら警察官・自衛隊員・武術有段者で固め、物々しい服装で(無粋ながら)威嚇するしかないのでは?さもなきゃいつか死人が出る。

 世の中、人生に行き詰って破れかぶれになってる人間はいくらでもいる。ほんでアイドルだけに生きがいを見出してる人間もいくらでもいる。そうい う人物がアイドルを殺して相手に対する「唯一絶対の人間」(生んだ人間と殺した人間はある意味等価値)になろうとすることが有りうる、てのはジョン・レノ ンが殺された時に全世界が知った話でしょう。
 自分が死んでもいい、と窮まったら握手して行動を奪った隙にナイフで刺す、のはさほど難しいとは思えない。その機会に狂信者を躊躇わせ、一瞬の 隙を許さないのは普通の警備員ではなく、上述した厳めしいスタイルのプロでしょう。(知人に警備員をやってる人が二人ほどいますがどちらも格闘技経験はな い)

 おそらく今回のは、これでイベントを中止させることで、おのれの手でイベントを開催させたのと等価値を見出そうとしてるんでしょうが。


 まあ、どう警備しても、己が精液を手になすりつけて握手する、程度は避けようもないが。