りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

民主党の泥舟度

事の起こりは安保法案で民主党が負けた。
維新は対案を出して民主もそれに大慌てで乗った・・・
そもそも2015年初頭に民主党は対案を出しておけば良いのに党内で意思統一が出来なかった。

安保法案に民主が負けて、維新を引き込む形で敗戦処理をしようとしたら、橋下大阪維新からクレーム。

民主党の敗北は維新の責任ではないからな

朝日新聞の記事は大阪維新が悪いように書いているが、安保法案の民主党敗北は終始一貫民主党の積任です。

改革政党はいまのところ大阪維新だけ。
自民党の官邸は大阪維新を応援しているが、大阪維新の最大抵抗勢力は大阪自民党
片山虎之助も老人ではあるが情勢判断が早い。

雨日本の構造改革は何も始まっていない

安保法案の成立は遅すぎたけど成果は成果です。
ユネスコ南京の件もあり前途多難です。