りづおさんのブログ

雑記とか・・メモ帳とか・・・心の叫びとか・・普通の日記とかつづっていきます

日本が非常任国というのはあまりにも異常

国際関係が変化した今、新たな枠組みの組織が必要だと思う
非常任理事国でしかないのに、国連の分担金の10%を負担している現実をご存知でしょうか

大戦から70年たって、むしろ危険な中国、ロシアなどが常任国で安全な日本が非常任国というのはあまりにも異常

しかも最多の非常任理事国入りは日本の金がほしく、常任国にしたくない国があることは明白なのに枠組みそのものを変える必要性を感じる

私は以前から欧米、日本、オーストラリア、ブラジルなどを中心に新たな国際組織に組み替えるべきだろうと日記に書いてきた。本当に日本の外務省は何をしているのか

あまり喜べない、金だけ日本から減っていきそうな感じしかしない